幸せになるための心と体を手に入れる

幸せになる勇気をもって心と体をアップデートしていきます

不要不急の外出への制限に対して

不要不急の外出に対して

f:id:ishida0914:20200320135651j:plain
コロナウイルスのニュースを
テレビで見ない日がありません
収束も目途が立たない状況です

不要不急とは

必要だったり
急な出来事ではないことを指す

つまり不要不急の外出を控える
の意味としては

生活に必要なモノを買いに行くであったり
仕事上、また家庭の事情等で
どうしても出向かなければいけない
そんな場合を除いては
外出を控えるということになります

この不要不急の
言葉だけが独り歩きしていますが
本当にやるべきことは
一人ひとりが
できることをする
それに尽きると思います

コロナウイルスの感染方法

f:id:ishida0914:20200320034059j:plain

もしかして!と思ったら

f:id:ishida0914:20200320034142j:plain

f:id:ishida0914:20200320034158j:plain

集団感染を防ぐために

f:id:ishida0914:20200320034250j:plain

f:id:ishida0914:20200320034306j:plain

総理官邸HP
www.kantei.go.jp

北海道では
感染者が多いこともありますが
独自に非常事態宣言と
外出自粛の要請もありました
www.nikkei.com

少しでも外出を抑えたい方へ

毎日の食事の買い物はスーパーなど
たくさん人がいる場所へ行かなければなりません
そんなリスクに対して宅配食という選択はいかがでしょうか
用途、好みに応じて選ぶことができます

【メディカルフードサービス】

消費者庁の定める指針に基づき栄養価を徹底管理した健康管理宅配食です
糖尿病、腎臓病、高血圧など生活習慣病により食事での栄養価の制限が必要な人
又、噛む力や飲み込む力が弱い方向けです

ウェルネスダイニング
糖尿病・腎臓病など生活習慣病などの改善に
普段からサプリメントを摂ったり、病気がちで健康に気を使っている方
美容や栄養面を気にしている一人暮らしの方向けです


まごころケア食

カロリー制限をしたい方、糖質制限したい方タンパク質の制限がある方
又は噛む力が弱くなってきた方

マッスルデリ

ダイエットをして痩せたい人、健康なカラダになりたい人
食事管理をしたいけど、時間がない人
同じ食事ばかりで飽きてしまい食事管理が続かない人

hinnto.xyz

sakurannboekimae.hatenablog.com

sakurannboekimae.hatenablog.com


sakurannboekimae.hatenablog.com