幸せになるための心と体を手に入れる

幸せになる勇気をもって心と体をアップデートしていきます

【健康】お前は水太りって昔言われたけど水飲んだら太るのかな?

水のブログ書いてて
思い出したのですが

子供の頃
よくお前は水太りしてるって
言われてました。

ガブガブ
ジュースを
うめぇうめぇ
飲んでたのでしょうw

昔はよくこの
水太りって
耳にしていましたが
最近は逆に
水を飲んだほうがいいと
よくききますね

ちょっと調べてみたら

水を控えるほうが
より太りやすくなるという
記事を目にしました

水を摂取すると
トイレにいきたくなる
これで普通に体内の水バランスが
保たれるということですね

逆に水を摂取しなければ
体内に水がないと体が判断して
排泄を控えようとするみたいです

体が水分のバランスをとろうとする
これが本当の水太りというものらしいです

また、幼少期私が飲んでいたのは
水ではなくジュース
そうです。糖質を摂取しまくっていた
だから太ったと考えられます
水はそこまで関係なかったようです

ポイントとしては
①水をとらないと水太りする
②糖質を含む水は太る

こういうことですね
今日も安心して
2リットル
水いただきます!