幸せになるための心と体を手に入れる

幸せになる勇気をもって心と体をアップデートしていきます

【健康】水の関係は? 私は毎日2リットル飲んでます

いつから飲むようになったのか
覚えていませんが
私は休みの日以外は
ほぼ必ず2リットルの水を取るようにしています。

たしかダイエットにも良いって
言う話を聞いたからだと思います

そういえば
根拠もわからず毎日
せっせと水を飲んでたので
調べてみました

大前提として
人間の体は60%が
水でできているということ

赤ちゃんで約80%
還暦のご老人で約50%
これくらい水でできていいるそうです

水分含有量を保つことは
細胞の活性化や
内蔵機能の正常化等
生命維持機能を
正しく働かせるのに
必要不可欠なのだそうです

水を飲むことによる
体にいいこと

むくみの解消
リンパの流れが良くなる
美白になる
食欲の抑制
体温が上がる
基礎代謝があがる
にきびや吹き出物などができにくい
血液がさらさらに
デトックス効果
等々


どれくらい飲めばいいのか?
1日2リットルで
私は飲んでいますが
目安として体重の4%分だそうです
私は77.5kgなので
3.1リットル!!!!

たりてなーーーーーーい!

まぁ目安ですからね
め・や・す

水飲んで
健康になりましょう♪