幸せになるための心と体を手に入れる

幸せになる勇気をもって心と体をアップデートしていきます

ブログ開設 健康と食事とダイエット

 

社会に出てから

太ったり

ちょっと痩せたり

そんなことを繰り返してきました

 

大学時代は不摂生がたたり

体重は人生で最高の87.0kg

に到達

 

がたいが良い

ラッパーみていでしたw

 

そこから就職して

身体を動かす業務が

多かったおかげで

1ヶ月で10kg減

 

なんて書くと

なんて過酷な仕事

なんだって

今のご時勢

たたかれやすいですが

 

単純に

動いてなかった人が

動いただけで

お金もらいながら

エクササイズできたと

思えばかなり儲けてる

*と思い込んでる・・・

 

3ヵ月後には

さらに5kg減に

成功しました

 

これは

どこまで落ちるのか!?

 

っと

そんなうまい話はありません

仕事って慣れてくるんですよね

慣れてくると

力加減がわかってくる

 

常に全力から

省エネモード使用可

に成長するわけです

 

といったことで

この体重をしばらくは

キープしていました

 

年を重ねると

仕事がそこまで

できなくてもそこそこ

支持とかだせるようになります

 

動く機会は

それに準じて少なくなり

体重は徐々に増加に

気づけば

入社から15kg減から

5kgのリバウンド

そしてその勢いは

さらに加速しようとしているわけで

 

こんな感じで

あ、やばいな

運動しなきゃな

食事とかきにしなきゃな

ってなったわけです

 

わたしの

基本的な知識の源泉はネット

主にyoutebeです

 

今って本当に便利ですね

そんな他人が与えてくれた

知識を吸って

徐々にただ身体を動かすことから

 

食事はこうで

運動はこうでと

考えながらやるように

なってきました

 

どっかで聞いた話を

あたかも自分で言っているように

してしまうこともあるかもですが

自分自身の確認も含め

そんな書き込みも

していこうと思ってます