幸せになるための心と体を手に入れる

幸せになる勇気をもって心と体をアップデートしていきます

ブログ開設 健康と食事とダイエット

食事に関しては

幼少の頃から偏りは

あったように思えます。

 

朝はパンが食べたい

なぜか朝炊き上がった

ご飯が食べたくありませんでした

*おいしいのにねw

 

基本的に肉好き

魚は骨を一度のどに

刺してからは

あまり食べなくなりました

 

ちなみに

のどに刺さった骨は

とても大きく

よくご飯を飲み込めば

治る的な方法では

太刀打ちできませんでした

 

翌日祖母と

病院に向かうと

耳鼻科に通されました

 

我慢したら

おいしいものを

食べさせてくれるという

安易な約束に

気持ちを高ぶらせて

なんとか

骨をとってもらいました

 

信じられないくらい

大きな骨が刺さってました

 

私がいかに

なにも考えずに

ボーと

食事をしていたのか

わかりますねw

 

書いていて

思い出しましたが

そういえばそのとき

大好きなコロッケと

魚のフライを間違えて

頬張ったような

気がします・・・

 

その経験が

左右したのか

わかりませんが

その後

あまり魚には

手をつけなかった

ような気がします

 

その結果

今は魚が大好きになったのに

食べかたは

まるで子供・・

私が食べ終わった後の

魚はかわいそうなくらい

むざんな食べ方をされていますw

 

よく大人になってから

食べれるようになりました

みたいなものってあると

思うのですが

 

私の場合は

この魚

あと野菜の中では

なすです

 

あの紫の色と

きゅうりが太った

みたいなフォルム

そしてなかが

グジョグジョ・・

 

味関係ないですねw

 

食わず嫌いは

よくないと

いうことで