幸せになるための心と体を手に入れる

幸せになる勇気をもって心と体をアップデートしていきます

ブログ開設 健康と食事とダイエット

現在私は38歳です。

身長は173cm

体重は78.0kg

デブです。

 

今までの人生を考えると

太ったり痩せたりの

繰り返しでした。

子供の頃は過保護に育てられたからか

超重量級でしたw

ラソン大会があれば

かならず後ろから10番以内

そこまで食べることに

執着していたわけではないですが

今考えれば外で遊ぶ習慣がなく

絶対的に身体を動かすことが

苦手でした。

あまり友達もいなく

どちらかというと

家の中で遊んでいました。

 

まぁこんな感じなので

よくデブだのなんだのと

いじめられていまして。

 

転機は小学校4年生のときに

訪れました

 

私の小学校では4年生から

部活が始まるのです

 

昔は半強制みたいなものだったので

私もしょうがなく入ることにしました

 

するとどうでしょう

身体を毎日動かしていると

みるみる体重が減っていきました

 

運動が苦手

というのはある意味

食わず嫌いで

身体を動かすのが

とても楽しくなっていきました

 

気がつけば

ラソン大会では上位から10番以内

小学卒業付近は

学校のリレーメンバーにも

選出されるようになりました

 

 

そう

これを書いていて

気がついたのですが

 

私は運動すれば

痩せるのです

 

逆を言えば

運動しなければ

太る・・・

 

社会にでてから

めっきり運動の機会は

減っていきました

 

その積み重ねが

現在の私です

 

なので

運動とも

上手に付き合っていきたい

そんな風に思います